雨の日と月曜日は







週明け
月曜日の午後

外は雨


『雨の日と月曜日は』

そんなカーペンターズの歌があったなぁ〜
と、思いながら

いつもの公園の駐車場に車を停めた私は
フロントガラス越しに雨の風景を見ていた


「どんなメロディだったかなぁ〜」

カレンの歌声が幾つも頭の中をよぎる

カレンの優しくもあり
そして何処か切なげな歌声


『Please Mr.Postman』のような
テンポの良い歌も好きだけど

やっぱり少し憂いのあるバラードが好きだ


思い出すと、
こんな雨の午後は余計に心に染みてくる


カレンに限らず
人々に多くの幸福を与えた人ほど
早く天に召されてしまうものなのか?

それとも
ただ時代は変わると言う事なのか?

そんな事をふと考えていた


雨の日と月曜日の午後は
仕事のエンジンもなかなかかからない



































inserted by FC2 system