ブ レ ー キ






大して何もしなくっても
いや
何もこれと言った事が無かったからなのか
気が付けば週末2日間の休日も終わりです


いつもの夜更かしと
ここぞとばかりの朝寝坊と
少しだけの買い物の付き合いと
娘の部活の送り迎え

ただ
それでも時間だけは流れを休まず
それどころか
いっそう、速さを増しているような気がします

光陰矢の如しとは良く言ったもので
1日、1週間、1ヶ月が
歳と共に早くなって来た気がします

そして、もちろん1年も・・・


色々と考える事が多くなったのも
時の流れへの焦りなのでしょうか


若い頃
時間は無限でした

自分が50代になる事など
想像も出来なかったし
又、したくも有りませんでした

挫折も後悔も
全てが
いつの日か希望へと変わるものなのだと信じていました


不思議なもので
今でも
気持ちだけは20代の頃と何も変わってはいないのです

あの頃出来た事は
今も出来るのだと信じて疑ってはいません

ただ、確かめた事はありませんが(笑)


これもひとつの現実逃避と言う奴なのでしょうか?

これって
ただ、現実を認めたく無いだけなのでしょうか?


まぁでも
それを確かめるのは今は止めておきましょう

少しでも
時の流れにブレーキをかけておかなきゃね

せめて自分の心の中でくらいは・・・
































inserted by FC2 system