キャンバス






心の中のキャンバスは
無限に思えるくらい広いけど
現実の中で
自分が描けるものはと言えば
小さなキャンバスの
ホンの片隅があれば済む程度


そんなものです


心の中では簡単に出来る事が
どうして
現実の中では思うように出来ないのでしょうか?


「そりゃ、当たり前だよ。
 現実なんてね、そんな甘いもんじゃない。
 夢を見るような訳にはいかないものさ」

「でも、心の中に描けないものが
 現実に描ける訳がないよね?」

「そりゃ、まぁね」

「だったら、
 例え、心の中ででも描き続けていれば
 いつかは現実にする事が出来るって事だよね?」

「あぁ、”いつか”な」

「うん、確かに簡単な事じゃない。
 それはボクもそう思うよ。
 でも、
 例え、完成するのが”いつか”だったとしても
 可能性が僅かでもあるんだったら
 諦める事は無いよね」



そうやって

ひと筆、ひと筆
描き足していけたら
いつか
キャンバスいっぱいの絵になるでしょうか?


「うん、上手いか下手かは別だけど(笑)
 でも、きっと大きな絵になるよ!」




























inserted by FC2 system