絵に描いた・・・



テレビに写っていた幸せそうな家族を見て長女が言った

長女
「まるで絵に描いた餅だよねぇ〜」

私他、家族が全員固まったのは言うまでも無い

私 「えっ? 何だって?」
長女
「何って? あっ!?」

もしかして気がついた?

長女
「私、何て言った? ・・・餅?
   
あれっ? 何て言うんだっけ?」
私 「絵に描いたメロンパンだよ」
長女
「んな訳ないっしょ」
私 「あれ? 分かるんだ?」
長女
「それが違う事くらいは分かります!」
私 「じゃ、なんて言うんだよ?」
長女
「何? やっぱり餅じゃなくない?」
私 「ん? ちょっと、もう一度プリーズ?」
長女
「だから、餅じゃなくない?」
私 「『なくない』って何を否定してる?」
長女
「否定って?」
私 「だから、『なくない』って言ったら
   『餅だ』って事を否定してるのか?
   『餅じゃなく』を否定してるのか?」
長女
「どっち?」
私 「だから訊いてるの」
長女
「・・・」
私 「おい、寝るなっつぅの!(笑)」
長女
「餅・・・じゃ、なく・・・ない?
   
餅じゃ・・・ない?」
私 「うん、それで?」
長女
「ちょっと待って、分からなくなってきた」
私 「おいおい、そこ問題とちゃいますぜ」
長女
「だから、餅なんだよ!」
私 「おっ、開き直りましたね? あなた(笑)」
長女
「だって、餅しか聞いた事ないもん。
   
いや、でも・・・何か違うんだよねぇ〜」
私 「だよね」
長女
「でしょ?」
私 「ほいさ」
長女
「何それ?」
私 「いや、別に意味は無いけど?」
長女
「けど?」
私 「いやいや(笑)」
長女
「で、結局は何なのさ?」
私 「良いんじゃない? 餅で(笑)」
長女
「また、ブログのネタにしようとしてなくない?」
私 「ほら、また〜」
長女
「あっ、してない?」
私 「オッケー」
長女
「分かったから! 早く教えてよ!」
私 「降参?」
長女
「高二だけどね」
私 「おや、親父ギャグだね、そりゃ(笑)」
長女
「良いから、早く教えてってば」
私 「ん〜 何か、ここまで話が延びると
   唐突に正解は言い難いべさ」
長女
「いや、意地なの!」
私 「何の意地なんだよ?(笑)」
長女
「良いの、意地でも知りたいの!」
私 「ん〜 どうする?」
長女
「餅じゃないからね!」
私 「じゃあさ、餅を食べたらどうなる?」
長女
「どうって? お腹が膨れるんじゃない?」
私 「だよね〜 そしたら?」
長女
「眠くなる?」
私 「おいおい、そっちかい? 寝るなよ(笑)」
長女
「良いじゃん。
   
お腹が膨れて寝れるなんて幸せなんだよ・・・
   
あれっ?」
私 「はい、正解♪」
長女
「何が? 幸せが? ・・・あっ!」


どうやら、やっと分かったかな?

長女
「絵に描いた幸せだ! やったぁ〜♪」

長女は得意満面の笑み

長女
「私、ひとつ利口になったかも♪」
私 「幸せな奴だなぁ〜」

本当は
”絵に描いたような幸せ”なんだけどね

試験に出ない事を祈っておくよ




























inserted by FC2 system