頑張らない事の勧め







疲れたら休めば良いんだよ
明日出来る事は明後日でも良いんだ


無理をして頑張り続ける必要も無いさ

止めたかったら止めれば良い
自分を追い込まなくても良いよ


ましてや、他人の為に自分を抑える事もない


逃げ込む場所は作っておいた方が良いよ
ありのままの自分を出せる場所をね

自分が自分でいられる場所をね




「ナマケモノ」って言うのは
それはあくまで他人の尺度で
みんながみんな同じ尺度の中で
生きなければならないなんて事は無いんだ


誰かと同じでいる必要なんて無いんだし

他人と違う事は当たり前の事であって
それは悪い事じゃ無い



出来る事から始めれば良い

確かに、優先順序って有るけど
確かに、優先順序ってやりたい事の順序じゃ無くて、
やらなきゃならない事の順序では有るけど
だからって、それだけに捕われる事も無いさ

マイペースだって全然構わない



人間っておかしなもので

無理をし過ぎると
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃうけど
休んでいると
今度はやらなくっちゃって気になるものだよね


始めるのはそれからで良いんだよ

その時に、一生懸命になって頑張れば良いんだよ





































inserted by FC2 system