五捨六入宣言!?









この度は
皆さんから沢山のバースデーメッセージを頂きました

本当にありがとうございました!

これも一重に私の仁徳・・・
あっ、いやいや(笑)

皆さんの優しさですね、もちろん♪



人生は八十年超の時代です

それで言えば
私はまだ青年・・は無理?

じゃ、成年?

良し、間を取って「盛年」と言う事で(笑)


七十、八十歳の方からみたら
私なんかはまだまだヒヨコ

本当の意味で
人生はこれからが本番です


そこで私は宣言をします!!!


日本国では数字の算入、算出は
四捨五入を使いますが
本日より我が【夢乃王国】では

≪当年とって(十年取って)五捨六入≫

を一年間限定で施行致します!


つまり、今日から一年間
私は四十歳です!


もちろん、あくまで一年間の限定なので
来年には

≪当年とって(十年取って)六捨七入≫

になります(笑)

つまり私は
後、五年間は四十歳でいられる訳です(笑)


まぁ、身体は確かに正直ですが
せめて心持ちは
いつまでも若く保っていきたいですよね

だから
皆さんの王国でもどうぞ

≪当年とって(十年取って)七捨八入≫

でも、「八捨九入」でも施行してください

何なら「九捨十入」でも?(笑)


ともあれ
こんなアホな私ですが
これからもよろしくお付き合いください



皆さんの優しさが私を育てます!?(笑)



  (注)この文章は2012年10月に書いたものです


































inserted by FC2 system