初 恋  〜恋をするたびに〜







”恋をするたび
 それが初恋になる”

そんな言葉を誰かが言っていました


その人を好きになるって事は
その人に初めて恋をする事


そう言われたら確かにそうなのかも知れません




”初恋”って言葉にすると
何だか、とても新鮮な感覚になります


人を好きになる時
大切なのはそんな気持ちなのかも知れません

付き合って何年も経ってしまうと
いつの間にか失くしてしまうのも
やはり、そんな気持ちなんでしょうけど




あなたは何度の初恋をしたでしょう?

報われた恋
報われなかった恋

色々な恋があなたの人生を彩取った事でしょう

中には
もう思い出したくない恋もあったかも知れません

でも
それも含めて
あなたの人生は今を生きているのです




”恋は遠い日の花火ではない”

以前、流れていたCMのコピーですが
このフレーズが
今も心に残っています

このフレーズの意味するところは

”「遠い日の花火」=「過去の思い出」で終わらずに
  思いは現在も生きている

  これからも前向きに生きていこう”

と、言う事だそうです




あなたは今
何度目の初恋をしていますか?


その相手はずっと同じ人ですか?

それとも
密かに想う別な人ですか?


ずっと同じ一人の人に
いつまでも新鮮な気持ちで
恋をし直せているとしたら
それはとても素敵な事です

或る意味、理想と言えるでしょう


あなたの恋が別な人だったとしても
自責の念を持つ必要もありません

それは
或る意味、心が求める自然な事なのですから




現実はともかく
実際に行動をするかどうかはともかく

せめて恋をする心だけは
枯らしてしまわぬように生きていきたいですね





























inserted by FC2 system