今だから





若い頃の私には
今とは
比べものにならないくらいの瞬発力が有った

遊びにしても何にしても
体力にモノを言わせて
2日くらいの徹夜は平気だったよ

過去なんて振り返る必要も無かったし
ましてや後悔なんて何するものぞって思ってた

朝、目覚めるだけで今日も未来も輝いていた



人生の後半戦を生きている今
あの頃に勝てるものなど何も無いのだろうか?

確かに体力は衰えている

確かに身体はボロボロだ

確かに数えきれないくらいの後悔もある

確かに
若い頃に比べたら
未来の入れ物だって小さくなっている



だけど

だけどね

今だから分かる事が有る

今だから出来る事も有る

今だから自信が持てる事だって有る


歳を重ねた今だからこそ
見えるモノだってここには有る



若い頃の自分と今の自分を比べて
勝ち負けを言う事に何も意味は無い

もし仮に勝負をするとしても
勝たなきゃならない相手は若い頃の自分じゃないんだ



























inserted by FC2 system