引 力







多分

人に引き立てられるとか
或いは
助けてもらえる

そんなのもそのひとつだと思うけど

端的に言えば

人を引き寄せる力
(人を引き付ける魅力)
とでも言おうか
そんな力を持っている人っていますね


その場合
一気にということもあれば
じわじわと
<気が付いたら>なんてこともあるでしょう


それは持って生まれたモノなのか?
或いは
生きていく上で身に付けたモノなのか?

何れにしても
最早それらは私にしてみれば
<超能力>とさえ呼びたくなる力です


残念ながら

私にはそんな<超能力>は無いので
引き寄せたり
引き付けたりする側の事は解らないけど
引き寄せられたり
引き付けられたりする側のことなら
多分・・・解る、かな


ただ
それを説明するのは難しいんです

理屈や道理では無いのですから

もし

どうしても
そこに言葉を当てはめるなら
それは
<本能の領域で成された交通整理>
だと言うしかありません

例えば
女性に関しても
「美しい」とか「可愛い」と思うのと
「女性としての魅力を感じる」というのは
全く別な識別なのです

異性の場合なら
フェロモンとかいう訳の解らない言葉も
何となく納得してしまうけど
同性の場合でも
何をやっても「憎めない奴」とか
どんなグループで集まっても
「必ず話の輪の中心になっている奴」
とかいますね

それってきっと
その人の持っている引き寄せ力に
知らないうちに引かれているのかもしれません

引かれるというのは<魅かれる>ということです


いるんですよね

たいして能力もないのに
上司から引き上げられる要領の良い奴とか
別れた彼女にさえ
いつまでも良い人だと思われ続けることのできる奴

いやまぁ〜
これは半分以上はやっかみですけどね

それに比べたら

さしづめ私なんかは
人の持つ引力に翻弄され続ける男?

とでも言いましょうか




さぁ、こっちゃ来い、こっちゃ来い!

んんん〜〜〜〜〜(念力発生中)




  あぁ、虚しぃ・・・


































inserted by FC2 system