一  歩








 「僕はずっと山に登りたいと思っている・・・
  でも、明日にしよう」

   おそらくあなたは
   永遠に山には登らないでしょう

     By レオ・ブスカリア
      (米国の教育学者)






ただ、心の中で思っているだけでは
何も始まりません

自分が歩き出さなければ
何も起きません

一歩、歩き出す事が出来れば
後は案外、何とかなったりするものです


何もしない前から
その先の心配ばかりして悲観的になるよりも
少しくらい楽観的に考える方が良いのです

人生には
そのくらいの寛容はきっと有るでしょうから


ただ、一歩踏み出す勇気が有れば良いのです

でも、急いで駆ける必要はありません


”歩”と言う字は
「少し止まる」と書きます

疲れた時は少しくらい
立ち止まって休んだって良いのです

それくらいの気持ちで
ゆっくりでも
とにかく歩き出してみれば良い・・・

それだけの事です


そう思えば少しは気も楽になります

まずは
初めの一歩を踏み出す事


全てはそこから始まります






だよね?


この言葉を一番伝えたい人

それは私自身だったりして・・・



































inserted by FC2 system