自分の事を好きになれないあなたを






”自分の事を好きになれないあなたを
 他人は嫌いじゃなかったり
 自分で価値が無いなんて思っているあなたが
 知らないうちに
 誰かの役に立っているなんて事がきっとあります”




以前、ネットで見つけた言葉なんですが
確か、こんな言葉だったと思います。。。



”自分の事は自分が一番分かっていない”

そんな事ってあるのかも知れません

人間って
他人の事は冷静に見れるけど
自分の事って案外客観的には見れないものです



傲慢な自信家よりは
いつも謙虚でいる人の方が好きです

だけど
謙虚なのと卑屈なのとは違います

謙虚も過ぎると卑屈になってしまいます

それなら
自信家の方がまだ少しだけマシかも知れません



自分の事を愛せない人が
他人を愛せるとも思えません

同じように
自分の事だけしか愛さない人は
他人を愛する事が出来ないでしょう

自分の事を愛すると言う事は
他人を愛すると言う事です



他人から見た評価と自分で考える評価が違うと
それが良くても悪くても
つい余計な事を考えてしまいます

気にしないようにしていても
けっこう、他人が自分をどう思っているのか
気になっていたりします

それが正直なところですよね

でも
自分に対する他人の評価に
一喜一憂する必要はありません

もっと自分に自信を持っても良いんだと思います




































inserted by FC2 system