隠 し 事






当然の事ですが隠し事はしちゃいけません

当たり前のことですが
バレたら困るような隠し事はしちゃいけません

隠し続けられない隠し事はもっとしちゃいけません


相手の視線を
何があっても常に平常心で受け止められる人以外は
隠し事なんかしちゃいけません

少なくとも相手の目を見て
三十秒は噴出さない自信がある人以外は
隠し事なんかしちゃいけません


嘘が苦手な人は隠し事なんかしちゃいけません

嘘が得意な人ほど
案外、自慢気に余計なことまでしゃべり過ぎてしまうから
隠し事なんかはしちゃいけません


誰かのせいにするような隠し事はしちゃいけません

誰かをかばう大義名分があったとしても
隠し事はしちゃいけません


すぐに誘導尋問に引っかかってしまうような
性格が素直な人は隠し事はしちゃいけません

気性の激しい人は
逆に相手の思うツボにはまりやすいので
隠し事はしちゃいけません


恋人が大事なら隠し事はしちゃいけません

奥さんや御主人のことが気になるなら
隠し事はしちゃいけません

ちょっとだけなんて甘い考えで
隠し事はしちゃいけません

猜疑心の強い人は
言わずもがな隠し事はしちゃいけません


バレたからって逆ギレしちゃうような人は
隠し事なんかしちゃいけません

開き直るくらいなら
最初っから隠し事はしちゃいけません


隠し事をしていることに罪の意識を持っちゃう人は
そもそも隠し事なんかしちゃいけません

後ろめたい気持ちがガマン出来ない人は
隠し事はしちゃいけません

隠し事を自慢したい人は
隠し事なんかしちゃいけません


独りで墓まで持って行く覚悟がないなら
隠し事はしちゃいけません






良いですか、みなさん

隠し事を隠し通すなんてことは
普通の人間には出来るはずもないのです

唯一、それが可能な人は
隠し事を隠さない人です

例えば、私のようにね

だって私は何も隠してはいません

ただ訊かれないから答えないだけです

まぁ、常日頃
それだけ良い人を演じ切れているってことですかね

あっ、みなさんは止めておいた方が良いですよ

生半可な隠し事を見逃してくれるほど
あなたのパートナーは甘くないでしょ?

まぁね

それにもし
そんな優しいパートナーがいるとするなら
逆に言えば
それだけ相手に興味がないって言い方も出来ますかね

中には
知っていて知らないふりをしているなんて
本当に優しいパートナーもいるんでしょうけど
それがいつか
あなたに対する最終兵器にならないことを祈ります


ん・・・?

えっ!?

あっ?

ま、まさか・・・?






























inserted by FC2 system