勝 手 な 物 語






 ≪ 勝手な物語 ≫


人間って見た事、聴いてきた事で
勝手な物語を作りたがるものだ


しかも
それはどちらかと言うと
他人の幸せよりは不幸な話の方が多い


真実がどうだとか
本質が何処に在るかなんて問題では無い


ただ、勝手な物語を作って
自分の幸せを確認したいのだ







 ≪ 噂 話 ≫


誰かが勝手に作った勝手な物語は
勝手に独り歩きを始めていく


しかも
作った張本人でさえも
思わぬくらいに形を変えて大きくなる


悪気が無かったとか
ホンの冗談のつもりだったと言っても


もう、誰にも止められない
勝手な物語は75日の旅に出る







 ≪ 第一印象 ≫


人間って見た目のイメージだけで
勝手な物語の主役にされる


しかも
第一印象だけで
良い人にされたり悪い人にされたりする


そこにギャップがあれば
勝手な物語はいっそう真実に近づく


けど、それは誰かの思い込み
勝手な物語が真実になる事は無い
































inserted by FC2 system