個 性







他人との感覚のズレ?

感性の違い?


他人と話をしている時
違和感を感じる時ってありますよね


違和感って言うと
ちょっと大袈裟かも知れないけど

”相手の言う事・・・
 間違った事は言ってないんだけど
 何だか、ちょっと違う気がする”

”みんながそう言うけど
 それってどうなの?”

”何かしっくりこない”

”もしかして
 こんな風に思うのって自分だけなのだろうか?”


そして
不安になって
つい
相手に話を合わせたり
愛想笑いをしてしまったり

納得はしてないんだけど
自分だけ変に思われたくないし

「でも、それって違うんじゃない?」
 
そんな事を言う勇気もなくて

で、卑屈になっているそんな自分が嫌になって・・・


でも
他人と違うと言う事に
必要以上に臆病になる事はないと思います

他人と違うと言う事は
それが自分の個性なんだし
他人と違う発想を持っていると言う事かも知れません

それはつまり
自分にしか出来ない事があると言う事です











































inserted by FC2 system