今日と言う1日






今日と言う1日は一生に1度です

でも
今日の思い出は一生のものになるかも知れません

でも、だからって
無理に思い出を作ろうなんて思う必要はありません

思い出を作る為に生きている訳ではないのですから

思い出って
後で振り返った時に自然に出来ているものなのです

でも
振り返る昨日が無ければ思い出も出来ません



昨日がどんなに楽しかったとしても
嬉しかったとしても

今日がどんなに辛いとしても
哀しいとしても

昨日にはもう戻れません

ただ
今日と言う1日を生きる事だけが
今、出来る事です

今、すべき事です



明日の事は誰にも分かりません
100%なんて何処にもありません

確かな事は
今、生きていると言う事だけです

精一杯でなくても良い
頑張り過ぎなくても良い

休みたいと思ったら休めば良いのです
それは心や身体がそう求めているのです

ならば自然に任すのも良いでしょう
無駄な事を心や身体は求めないのですから



色々な想いを持ちながら
今日と言う日を人は生きています

1年でみれば1/365

人生80年としたら
1/29200に過ぎない1日ですが
今日が無ければ明日にはなりません

同じ今日をもう一度やり直す事は出来ませんが
今日の後悔も明日ならやり直す事は出来ます



今日と言う1日は一生に一度です

その今日と言う1日を生きる事が
明日を生きる為に必要な事なのです






























inserted by FC2 system