交わらない線



結婚をする時に
手向けの言葉として
よく夫婦を車の両輪に例えたりする

夫婦が協力をしなければ前には進まないし
カーブも上手く曲がれないのだとか


或いは
線路のレールに例えて
付かず離れずが夫婦の長続きの秘訣だとか・・・


でも、本当にそうなのだろうか?



思う時が有る



交わらない線は
決して
お互いを分かり合えるはずが無いのだと



交わらない線は何も結ばない



言葉が交わり気持ちを結ぶ

気持ちが交わり心を結ぶ

心が交わり絆を結ぶ



言葉が通じると言う事は
自分を伝える事であり
相手の気持ちを思いやれると言う事



言葉が通じないと言う事は
自分だけを被害者にして
自分の気持ちにだけ固執していると言う事



相手の事など思いやれるはずも無い



交わらない線は何も結ばないのだ
































inserted by FC2 system