妄 想 力




想像が発明の母なら

妄想は発見の父・・・

と、誰が言ったかは知らないけど

妄想をする事で

意外な自分に出会えたりするもんです



思うに

想像には理性が働きますが

妄想には理性も知性も必要ありません



本能の赴くままに!



まぁ、そう言い切ってしまうと

ちょっと乱暴な気もしますが

だからこそ

自由な自分に出会えるんです



想像と妄想の一番大きな違いは

多分、そこなんでしょう



想像力は知識の枠の中でしか働きません

想像しか出来ない人に

“ひらめき”は降りて来ないのです



マイナスのイメージは想像の範疇です

妄想にはマイナスのイメージはありません

何故なら、自分に都合の悪い事はイメージしないからです



出来る、出来ないの判断さえ要らないのです

妄想の中では不可能は無いのですから



妄想と言うと

得てして、卑猥な事と言うイメージがありますが

実はそれだけでは無いのです



想像力を超えたポジティブなイメージ

それこそが妄想力と言うものなのです



みなさん、

恥ずかしがらずに

大いに妄想をしようじゃありませんか!



何物にも縛られない自由の翼は

きっと新しい自分へと導いてくれる事でしょう





ちなみに、私は

妄想が大好きです(笑)





























inserted by FC2 system