無口な私がお喋りな訳?






私は見た目
落ち着いて見られる事が多いです

大人しくも見られます


事実、私は

「黙っていなさい」

と、言われたら何時間でも黙っていられます


自称・・・高倉健的寡黙男

「不器用ですから・・」←高倉健風に言ってるつもり


ん・・・?

誰ですか?

「ただのムッツリスケベなんじゃないの?」

なんて言ってるのは???


違います!

例え、そうであっても
私の辞書では”寡黙”なのです!(笑)



私は
長い間、営業をやっている割には
初めての人と話すのは苦手です

特にそれが女性となれば尚更です

(結構シャイな夢乃クン)


相手が話好きな人ならホッとします

だって
ニコニコしながら聴いていれば良いんですから


聴き上手って言うんですか?

これ、営業の基本です!?(笑)



しかし、どうしてなんでしょう?


相手が男性なら
別にどうって事は無いのですが

相手が女性の場合
特に照れが入ると何故か”多弁”になってしまいます

なので、私が口下手だと言うと相手は

「えー? 嘘でしょ!」

と、言うのですが

実は
初対面の相手との間に
沈黙の時間が横たわったりすると
もう、どうして良いのか分からなくなって
それが耐えられないのです

なので
取りあえず話続ける事で
自己防衛をしているのです

例え
取りとめの無い話であろうが

例え
脈絡が有ろうが無かろうが

沈黙をただひたすら話続けて埋め続ける事で
自分を維持しようとしているのです



こんな事
誰にに言っても信じてもらえないでしょうけど

でも、本当なんです(笑)
































inserted by FC2 system