流 れ 弾





流れ弾ってもんは〜
何処から飛んでくるかなんざ
分かりゃあしません


まぁ・・・

だから流れ弾って言うんですがね



そこの旦那ぁ〜

家の中に居るからって油断してちゃいけませんぜ


いや、むしろ

家の中こそ
一番の危険地帯だって

旦那、知ってやすかい?



例えば、ほら

兄弟げんかを叱っている奥さんに対して
子供達をかばうような事を言ってごらんなさい


矛先はすぐに旦那の方に向いてくるでやしょ?


そして

最初の兄弟げんかなんざ
そん時にゃ何処かに飛んじゃって
いつの間にか
旦那が悪者になってるじゃありませんか


そうでしょ?



それね
あたしらの専門用語で

『流れ弾に当たった』

って言うんですぜ


しかも
下手すりゃ致命傷になりかねやせん


どうです
心当たりは大有りでやしょ?


家の中にゃ
そんな危険はウジャウジャしてるもんです



例えば、そうね

奥さんが
ソファで横になって
お尻をボリボリかきながら
しかも
ポテトチップをバクバク食べて

「きゃー♪ **クン、素敵〜♪」

なんて言いながら
テレビの中のジャニーズに歓声を上げていたとしても

間違っても

「お前なぁ〜 
 そんな態度してて**が振り向く訳ないべや?」

なんて言っちゃ終わりですぜ


昨日はジャニーズ

今日は韓流スター

明日はイケメン俳優


そんな奥さんを見たからって
くれぐれも余計な事を言っちゃいけやせん


そんな時こそ

”見猿聞か猿言わ猿”に徹するのが一番なんですから



それから、そうそう!

仕事で疲れて帰った時に

やれ姑がどうとか
あそこの奥さんがどうとか言う話題に
露骨に嫌な顔なんかしたもダメですぜぃ


ましてや

「うるさいなぁ」

なんざ
禁句中の禁句ですからね


そんな事をした日にゃ
すかさず流れ弾の餌食ってもんです


何も好き好んで
自分から弾に当たりに行く事はありませんて



までも
機関銃の流れ弾くらいなら
まだマシかもしれやせんがね


矛先がこっちに向いたと思った途端に
バズーガ砲が旦那を直撃なんて事だって
ザラにあるでやしょ?


何も銃撃戦は
映画の中や
テレビのニュースの中だけじゃないんですぜ


旦那、くれぐれも注意しておくんなさいよ


旦那がやられちまったら
あたしもトバッチリをくうんですから


だってね

旦那だってもう分ってるでやしょ?


傍から見ているような事を言ってやすが

あたしは
旦那そのものなんですから





【おことわり】

この話はフィクションであり
実在するいかなる家庭とも関係はありません

もちろん
決して我が家の話でもありません

念のため・・・



《 バキューン!!! 》































inserted by FC2 system