なんにもない



なんにも無い?


人は持っているモノがあると
いつか失くしてしまうんじゃないかと
心配になるものだよね

いつも同じモノだと飽きてしまうし
増やそうと思えばリスクも増える

心配事も増える


なんにも無ければ
なんにも失くさないで済むのだから

もしかしたら
それは幸せな事なのかも知れないね




繰り返すだけの平凡な毎日?


好事魔多しって言葉があるけど
良い事ばかり続くと
逆に
いつかしっぺ返しが来るんじゃないかと
不安になるよね


退屈なのは
なんにもしようとしないから


良く人生は
足して引いてトントンなんて言う

なら
平凡って事は
波が無いって事なんだから

もしかしたら
それは幸せな事なのかも知れないね




無いモノねだりは人の常です


無いよりは
有った方が良いに決まっているけど
有れば有ったでキリもない

だから
なんでも程々が一番難しい


人はなんにも持たずに生まれて来るけど
とかく
周りが持ちモノを決めたり
なんでも持たせたがったりする

だけど
それは本当に必要なモノなのかな?


なんにも持っていないって事は
なんにも縛られないって事

もしかしたら
それが幸せな事なんじゃないかな?


そう
無ければ無いなりになんとかなるものです


身の丈にあった生き方って言うのが
本当は一番幸せなんだよね






























inserted by FC2 system