ぬるま湯だって良いさ







類は類を呼んで仲間が集まる

居心地が悪い訳が無い

何と言ったって
集まっているのは”同類”なんだから


でも、居心地が良過ぎると
今度は逆に不安になったりもする

貧乏性なのか?
それとも、ただの天の邪鬼なのか?

ぬるま湯に浸かっている感じが
妙に心地悪かったりして・・・


「このままじゃダメだよなぁ〜」

と、漠然とした自分へのダメ出し


でもね

それで、”類”が集まって
ただ慰め合ってるだけなら

『ぬるま湯に甘んじていてはダメだ!』

って、なるのかも知れないけど
仲間って
それだけじゃないよね?


それに

”類は類を呼んだ”
にしても

あくまで、個人は個人なんだから
それに甘んじるも甘んじないも自分次第

例え、同類だったとしても
集まる事で
お互いに刺激される事だってあるしね


例えば
外に”熱い湯”が有るなら
内の中にくらい
少し”ぬるま湯”が有ったって良いんだと思う

それは悪い事じゃない


そして

”冷湯”が有れば
”ぬるま湯”だって熱く感じる事も有る


熱いと感じたら
ちょっとだけ自分に気合を入れてみる

冷たいと感じたら
ちょっとだけ自分を叱咤してみる

それで良いんだよ、きっと































inserted by FC2 system