音声案内の指示に従ってボタンを押してください







メーカーのお客様コールセンターだとか
ヘルプデスクに電話をすると

「音声案内の指示に従って
 プッシュボタンを押してください」

と、案内のテープが流れます


訊きたい内容によって該当する番号を押す訳ですが


でも、こんな音声案内だったら・・・

どうします?






プルル・・ プルル・・ プルル・・

カチャッ



はぁ〜い、お・ま・た・せ♪
こちらは夢乃電器のコールセンターよ

なぁに?
何か、訊きたい事があるのぉ?

ダメよぉ
私をナンパしようたって

下着の色も内緒よ
な・い・し・ょ♪

ここはテレクラじゃないんだからぁ〜

えーっ?
テレクラ、古い?

いやぁ〜ねぇ〜 冗談よ、冗談!

じゃあ、真面目にいくわよ
ちゃんと最後まで聴いてるのよぉ〜 良い?


それじゃあ
せっかちな人はとりあえず1番を押しておいて

どうせ、最後まで案内を聴いてられないでしょ?

あっ、そうそう!
1番の担当者もけっこうせっかちだから
最後まであなたの話を聴けないかも知れないけど
お互い様だから仕方ないわよねぇ〜?

頑張ってね♪


で・・・

2番を押したい人いる?

えっ?
いるのぉ?

困ったわぁ〜

2番の子はお休みを頂いているのよ
ごめんねぇ〜

でも、許してあげてね
彼女ね、今日は37回目のお見合いなの

今日は自分の事で手一杯なんだって

そりゃ、そうよね
人生が掛ってるんですもの

あなただって分かるでしょ?


次はぁ〜 3番ね?

巨人の長嶋さんのファンだったってオジサンは
絶対、3番以外は押さないでしょ?

いるのよねぇ〜 そんな人

3番を押したら
後楽園球場時代のアナウンスが聴こえる・・・かもよぉ?

試してみたら?


次・・・

これ、問題よね?

本当に深刻な相談のある人は
4番と9番は絶対押しちゃダメよ

その事しか考えられなくなるから

「4」と「9」

縁起でも無いからね

そうね〜
そんな人はとりあえず8番でも押しておいて

末広がりってくらいだから
なんか、おめでたいじゃない?


えっ?

番号が飛んじゃってるですって?
いやぁ〜ねぇ〜
気のせいよ、気・の・せ・い!

細かい事は気にしないのが男でしょ?

えっ!? 女性?

あなた女だったのぉ?

そんなの聴いてないわよぉ〜

誰?
こんな人を繋いだの?

までもねぇ〜 女も同じよ
重箱の隅をつっつくような女は
男に嫌われるわよぉ〜


で、あなた
まだ、何番を押すか決めてないの?

ダメねぇ〜

良い?
こんな時は消極的になったら損よ

じゃあ
好きな番号を押してみたら?

誰か出たらラッキーじゃない?


どうしても自分で決められないなら
そうねぇ、誰か近くにいる?

いたら、代わりに押してもらえば?


押したい番号が分からない時は
適当に0番を押せば良いのよ

それでもダメだったら
「#」でも「*」でも続けて押してみて

何とかなるわよ
機械なんて、そんな風に出来てるものなんだから


あっ、ちょっと待って!

プルルル・・プルルル・・?

ごめんねぇ〜
キャッチフォン入っちゃったわ

誰? 仕事中なのにぃ〜

(ボソボソ)

あっ、いやだぁ〜 彼氏みたい♪

うふっ♪


○△凸※凹△%◎・・・いやぁん♪

チョットマッテテ(ボソボソ)


あらっ、あなた、まだいたの?

ダメよぉ〜
人の恋路を邪魔したら
ワンちゃんに蹴られちゃうわよ


なぁに?
番号をもう一度言ってくれですって?

無理!

そんなの覚えてないわよぉ

って、言うかぁ〜
私ぃ〜 今、取り込み中になっちゃてるしぃ


あっ!

5時よ、5時になったわ♪

ごめんね、お終いの時間になっちゃった(うふ)


うちの上司
ケチだから残業代なんて出してくれないのよぉ

分かる?
ケチな男って嫌よね

この前もね
ご飯をご馳走してくれるって言うから付いて行ったのに
行ったのがラーメン屋よぉ〜

信じられる?

そりゃ、フレンチとは言わないけどさぁ〜
せめて、回るお寿司屋さんとかあるわよね?

しかも、ラーメンは奢るけど
煮卵の分は自分で払えって言うのよ!

もう信じられない!


あー! もう3分もサービス残業になっちゃうわ

じゃ、気が向いたら
また、かけてね♪

ばいば〜ぃ♪



ガチャッ!

ツーツーツー・・・・・





























inserted by FC2 system