男と女の大相撲 〜家庭場所〜



大相撲もこのところは
あまり明るい話題がありませんね


弟子のリンチ殺人に続いて
大麻事件では
現役力士の逮捕・解雇

そしてそれは
理事長の辞任にまで発展しましたね

本場所前にあれだけバタバタしていて
結果的には
何も解決していないに等しい状態なのですから
本来であれば
場所も一時休業をしてでも
襟を正すと言うのが本筋のような気もします

場所が始まれば
観衆の目も場所に集まって
ゴタゴタの事など
みんな忘れてしまうとでも思っているのでしょうか?

だとすれば
相撲協会の厚顔無恥ぶりには
呆れ果ててしまいます


で、そんな話の”ほとぼり”が
冷めた頃を見計らったかのように
今度は
モンゴル出身の横綱の暴力事件による強制引退問題


そう言えば
理事選挙に絡んでのゴタゴタもありましたね


新体制で
はたして相撲協会がどのように変わっていくのか
注目をしていきたいと思っているのですが・・・



と、言う話とは関係ありませんが
何処の家庭でも毎度の大一番が
繰り広げられているようです


ちょっと、見てみましょうか・・・





はい、両者
見合って、見合って〜

ハッケヨイ、ノコッタ〜!





普段は妻が美容室に行っても
気がつかない夫ですが
何故か、
この日は妻の指に光る指輪に目がいきました

夫「あれ、その指輪って持ってたっけ?」

妻「何が? あー、これ?
    前から有ったわよ(嘘)」

夫「そうだっけ?」

妻「そうよ、いやあね〜あなた、前も聞いたわよ(嘘)」

夫「そうだっけな〜」

妻「それより、あなた♪ 今夜はビールにする?
    冷やしてあるわよ」

夫「えっ? まじ? おー、久し振りのビールだ♪」

あらあら、ビールの一言で
夫はもう指輪の事は
すっかり忘れちゃってるみたいですね〜

「猫だまし」から「引き落とし」の連続技で
この一番は妻の圧勝です





しばらくご無沙汰の夫
テレビを観ている妻に目くばせで
今夜のお伺いをたててはみたものの
あっけなく「肩透かし」をくらいまして

ならばと、夫はめげずに
妻の寝込みに「浴びせ倒し」

すかさず、妻は「張り手」で応酬

これががカウンターパンチになりまして
あえなく夫は部屋の外へと「送り出し」

この勝負
はなから結果は見えていましたが
夫には「敢闘賞」くらいはあげたいですね
でも、
いつになったら「殊勲賞」が取れるのでしょうか?





ならば!
と、次の土俵は
夜の帝王を自称する夫

テクニックも上手いと自信満々の様子で
「技能賞」狙い

妻を「上手投げ」から「押し倒し」の態勢

夫の形勢が有利かと誰もが思った瞬間
ここで、妻のリアルな一言

「いつも、口だけなんだから。ホント、下手よね」

おっと!
妻は「下手投げ」で反撃

これはかなり効いているぞ!

夫はたまらず、ベッドから・・・
いや、土俵から転落しまして
この一番、妻の逆転勝ちです





1日の小遣いが500円の夫
ボーナスの出た今が勝負と
小遣いの値上げを要求

いつも気弱な夫にしては
強烈な「のど輪」から「がぶり寄り」の速攻

妻、ピ〜ンチ!

そのまま「寄り切り」が決まるかに見えた時
塾から子供が帰宅

「水入り」の如く
2人の目の前に差し出された塾からの便りには
『夏季集中講座 受講料48,000円』

妻 「えー、また? どれだけお金掛るのよ」

夫 「・・・」

妻 「そう言えば、あなた、何か言ってた?」

夫 「・・・い、いや、別に・・・」

思わぬところで子供に足元をすくわれた夫
「物言い」も付けられずに
そのまま土俵の外に
問答無用の「押し出し」をくらいまして
この勝負も妻の勝ち
(本当の決まり手は「不戦敗」?)





どうも、みなさん
家庭においては妻の方に分があるみたいです


えっ?
誰ですか?

結婚したのが、そもそもの「勇み足」だった・・・
なんて言うのは???































inserted by FC2 system