おやつハンター










「お姉ちゃん、おやつ余ってない?」
 
そう言いながら
長女が蓄えているおやつBOXを勝手に漁っては
賞味期限切れのおやつを見事に見つけ出す次女
 
ちなみに、次女は
もらったおやつはその時に全部食べ尽くすタイプで
長女は
残ったおやつはBOXにしまっておいて忘れるタイプ
 
神経質な長女は
賞味期限が一日でも過ぎたおやつは絶対食べないので
次女はいつもそれを狙っているのです
 
 
でも、そこはさすがに私の娘(?)
 
だからと言って
黙って長女のおやつを盗み食いする事はありません
 
姉妹と言えども勝手に盗ったら窃盗ですからね
 
(これってやっぱり私の躾が良かったからかな?)
 
 
賞味期限の切れたおやつだけを見つけ出して
ちゃんと長女の了承を得て貰って食べているのです
 
 
でも
賞味期限切れのおやつなんてそうは無いですよね?
普通は・・・?
 
次女はその数少ない賞味期限切れのおやつを
何と、見事にピンポイントで探し出します
 
おやつに対する執着心の賜物?
その嗅覚には半端無いものがあります
 
もしかして
おやつに関しては警察犬以上の嗅覚の持ち主?
 
家族は次女の事を「おやつハンター」と呼んでいます
 
 
もっとも
これには、ちゃんとタネも仕掛けもあるんですけどね
 
 
定期的に次女は
長女のいない間におやつBOXを覗いては
賞味期限切れの近いおやつが無いかをチェックをします
 
それで
賞味期限切れが近いおやつがあれば
密かにそれをBOXの底の方に隠し
そして
期限が切れるまでじっと待ちます
 
もちろん、長女に忠告などするはずもありません
 
そして期限が切れた頃を見計らって
おもむろに長女に言います
 
「あー。お姉ちゃん、これ期限切れてるよ。
 貰って良い?」

 
「えー? マジ? なら良いよ」
 
「サンキュー♪」
 
 
見事な知能犯です(笑)
 
 
それにしても
未だに次女の”匠の技(?)”に気が付いていない長女
 
長女、高3
次女、小6
 
見事にしてやられている長女ですが
ここでも
長女タイプと次女タイプが明暗を分けているようです
 
六年間、一人っ子として育った長女
それに対して
生まれた時から長女がライバルの次女
 
何事にも余り執着心が無く
おっとりマイペース型の長女
反対に
物事に対して執着心の塊で
自分でこうと思ったらテコでも動かない頑固者の次女
 
良く言えば素直だけど何処か思考が幼い長女
片や
要領は良いけどやる時はやるタイプの次女
 
ジャージ姿がやたら似合っていて
流行りのファッションにはとことん疎い長女
一方
気に入らないと親が買って来た服も絶対着ない次女
 
(小さい頃は服もお下がりばかりだった反動?
 我が家では
 長女は絶対流行りのギャルにはならないけど
 ギャルになるとしたら次女と言うのが定説です)
 
これじゃあねぇ〜
端っから勝負は決まっています(笑)
 
 
でも
どうして姉妹(兄弟)って
足して2で割ったようにならないんでしょうね?
 
 
あらあら
そんな事を言ってる間に
またまたおやつハンターは獲物を狙っているようです
 
長女に教えてやろうかなぁ〜
 
でも
面白いから黙って見てましょうかね(笑)









































inserted by FC2 system