幸福のエッセンス




 ”幸福だから笑う訳ではない
   むしろ、笑うから幸福なのだ”


そう言った人がいました

至極名言だと思います



例えば

「ただ繰り返すだけの平凡な毎日だ」
と嘆く人がいます


しかし

同じ事を繰り返しているようには見えても
実は決して”同じ日”などと言うものは無いのです



ただ

心が何も感じられなくなっているだけ

感じようとしていないだけなのです



例えば
「自分は不幸だ」
と他人の幸福を妬んだりもします


でも
その人は知らないのです

自分が自分を不幸にしている事を



 ”幸せ感じ上手”

誰が言った言葉でしょうか?

この短い言葉の中にこそ
真実が有るような気がするのです



幸福になる為のエッセンスは
実は誰もが自分の心の中に持っているのです

後は気が付けば良いのです


『青い鳥』の物語のように・・・
































inserted by FC2 system