してあげたい事をするより








してあげたい事をするより
相手がして欲しくないって思ってる事をしないこと

相手の事を考えるなら
その方がずっと良いんだろうな


おせっかいと思いやりは紙一重です


それを間違えると
どんな好意も仇になります






「だけど」って、そう言う前に
相手の言った言葉を心の中で繰り返してみよう

相手と話がしたいなら
自分の言葉だけを押し付けない方が良いよね


否定から始まるものは何もありません


相手の話を聴けない人は
自分も伝えられません






嫌なところを数えるより
たったひとつでも良いところを見つけてあげよう

相手の事を知りたいなら
その方がずっと分かり合えるよね


たったひとつの事で見方って変わります


キッカケは何処にでもありますが
それに気付くかどうかです




































inserted by FC2 system