卒業 〜第二 ボタン物語?〜





卒業式と言えば
昔は女子が
憧れの男子の制服の第二ボタンを奪い合うと言う
まさに争奪バトル的光景がありました

ごくごく一部のモテる男子限定でしたが(笑)


今は詰襟の制服の学校も少なくなったようですが
男子の制服がブレザーだと
ネクタイを貰うとかするんでしょうか?

それともやっぱり
ブレザーのボタンを貰ったりするんでしょうか?



それよりそもそも
今でもそんな光景ってあるんでしょうか?



時代は変わって
今は草食系男子の全盛期

もしかして・・・

今は男子がもらう側?

好きな女子の
セーラー服のスカーフを下さいとか
ブレザーなら
リボンやタイを下さいとか言ってたりして???


間違っても私なんかが
ハイソックスをくれとか
セーラー服をくれと言ったら変態扱いかな?

いや
その時点で現行犯逮捕かもね(笑)


あっ、ちなみに弁解しておきますが ←弁解?(笑)

私は
制服フェチじゃありませんのでご安心を!



それはともかく

貰った(奪った?)制服の第二ボタンって
その後はどうなってるんでしょ?

何年、何十年経っても
机の引き出しにとかに
大切にしまってあるんでしょうか?

それとも
今では何処にいったか
行方不明になっているでしょうか?


先日
会社でそんな話しをしていたら
ある女子社員が

「長いサラサラヘアが素敵で
 笑うと白い歯がキラリってこぼれて
 女子みんなが憧れていた
 サッカー部のキャプテンがいたんですよね。
 その彼から第二ボタンを貰えたんで
 もう嬉しくて嬉しくて♪
 いや、でも何も無かったんですけどね。
 でも、
 卒業してからも大切にしまっていて
 時々、出して眺めては
 学生時代を思い出してキュンとしていたんですよ。
 それで、10年後にクラス会をやる事になって
 彼も来るって言うから
 超楽しみで出掛けたんですよね。
 ところが、彼ったら
 額は前の宮崎県知事みたいになってるし
 お腹は出てるし
 もう、見るも無惨な姿にショックを受けて
 家に帰ってすぐに燃えないゴミに棄てました」


なんて話してましたが

学生時代は淡い恋に萌えていても
想いが覚めたら燃えないゴミになるんですね

ちょっと切ない話しです(笑)



ちなみに

私の制服の第二ボタンはと言えば

中学、高校時代とも
制服は無傷なままで従兄弟に貰われて行きましたが


それがどうかしました? ( p_q)シクシク



























inserted by FC2 system