と も だ ち

 〜 もしもタイムマシンと呼べるモノがあるとするなら 〜






普段、離れた街で暮らしていると
忙しさにかまけたりして
お互い、そう思い出す事もない

でも、ふとした時に頭に浮かんでくる


楽しい事ばかりではなかった
ケンカをした事もあった

でも、浮かんでくるのはいつも笑顔だ


慣れた街を離れて生活が変り
お互いに家族が出来て
大事なモノの順序も変った

疎遠にもなった事もあった

でも、ふと思い出すのは気になっているから


思い出したようにメールが来る
思い出したようにメールをする

ただ、それだけなのに温かい


「親友なのか?」と問われたら
「腐れ縁さ」と笑って答える

「例え、腐れても決して千切れる事は無いのだ」と



思う事がある

もし今
この世にタイムマシンが存在するとしたなら

唯一、そう呼べるモノがあるとするなら
それを人は”ともだち”と呼ぶのではないだろうか



「元気か?」

ぶっきらぼうないつもの挨拶

でも
その一言でたちまち過去へと飛んで行ける






























inserted by FC2 system