鵜 飼 い の 鵜





考えてみたら、
男って鵜飼いの鵜みたいなもんだなぁ〜


首にヒモをくくり付けられてさ

「魚を取ってこい」

と言われてその気になって

そしたら
目の前に大好物の魚が泳いでるもんだから

「ラッキー♪」

とか思って魚をパクッ!

でもって
飲み込もうとしたら・・・

「あらっ? なんで? 飲み込めないぞ!?」


そしたら
ニコニコ顔の鵜飼いの漁師にヒモを手繰り寄せられて・・・

あえなく
獲物を取り上げられてしまうのさ


鳥の上前をハネルなんて人間ってとんでも無い奴だ!
って思うけど
なんせ鳥頭なもんだから、
怒りなんてすぐに忘れてしまうんだ




「ホレッ、もう一丁取ってこい」

って言われて



「今度こそは!」

って、魚を取りに行くんだけど
結果は・・・

まぁ、そうさ
あんたの予想通りさね


でも
鵜飼いの漁師だって
鵜が自分達にとってどれだけ大事か分かってるから
決して鵜を粗末には扱わないんだ

鵜がいての鵜飼いだもの


そう考えると
大事にされて
感謝してもらえるだけ
鵜の方がマシなのかもなぁ〜



































inserted by FC2 system