運命に勝つ方法









運命に勝つ方法?

バカを言っちゃいけませんよ

確かに人生というのは
自らの運命に立ち向かう事ではありますがね

でも、本当に勝てると思います?

チッチッ

人間の分際で
運命に勝とうだなんて思い上がっちゃいけませんよ

それは「人間は飛べる」って言ってるようなもんです

そりゃ飛行機にでも乗れば飛べるんでしょうが
それは人間が飛んでる事にはならないでしょ?

あれは飛行機が飛んでるんだ
人間は乗っているだけ

ねっ?

つまり無理なんですよ

人間ごときが運命に勝とうだなんてね

まぁ・・・

そう、ただね

勝つことはもちろん出来はしないんだけど
もしかしたら負けないって事は出来るのかもしれません

何度打たれても打ちのめされても
諦めないで立ち上がれれば良いんですよ

運命にパンチを打ち込んだり
運命を倒す事なんか考えちゃいけません

どだい無理な話なんですからね

何故かって?

運命ってね、一つじゃないんですよ

一つに勝ったからってそれで終わりじゃない
運命は次から次へと降って来るもんなんです

そしてそれは死ぬまで続くんですから
勝ち続けるなんて最早人間業じゃないんです

何も好き好んでそこまで自分を追い込む事はないでしょ?

そもそも運命って敵じゃないんですしね

受け入れるべき運命、購うべき運命
それを見極めさえしていたら良いんですよ

受け入れるべき運命なら受け入れたら良いし
購うべき運命なら死ぬ気で購ってみれば良い

運命に負けないっていうのはそういう事なんです


もっと言うなら

運命に負けない事
それがすなわち人間にとっての勝ちって事なんです

































inserted by FC2 system