忘 れ る 記 憶









人は忘れる


でも、本当に必要なものなら消えてなんかしまわない


忘れたって事は

本当には必要じゃなかったか

忘れる必要があったかのどちらかだ






忘れる順番


どうでも良い事から忘れていく


でも、時々

忘れてしまったら哀しくなる事さえも忘れていく


それも順番なのだろうか?






忘れる記憶


記憶なんて曖昧なものに

いつまで拘っているの?


記憶の中の想い出を

美しいものに感じさせているのも

哀しいものに感じせさせているのも

それらは全部自分が作り出した幻だよ


記憶なんてものは忘れる為にあるんだ


そうじゃなきゃ

いつまでも前を向けないじゃないか






忘れる・忘れない


引き出しも使っていないと

そのうち、埃が被り

そしていつか

そこに引き出しがあった事さえ忘れてしまう


それで良かったのに

そのままで良かったのに

何かの拍子にその引き出しが

カタンと音を立てて開いてしまう事がある






忘れる為に遣う時間


忘れようとすればするほど

記憶の扉を閉めようとすればするほど

余計に忘れられなくなる


だって

忘れようと思う時

人はその事を、その人を思い出しているのだから






























inserted by FC2 system