WILL








普段
人は何も無ければ
特に
生きているだとか
生かされているだとか
そんな事は意識もせずに生きている

息をしている事を
誰もが意識をしていないように



事故だとか
病気だとか
大きな何かがあった時
初めて人は
”生かされていたんだ”と感じる


そして
初めて人は


生きている事に感謝をする

それは当たり前の事では無かったんだと


自然の懐に抱かれて
周りの人の幾多の支えの中で

生かされている事に感謝をする



それ以上の
苦難に出会った時

人は生きる事の意味を考える


人は
何故生かされているのかを考える


考えて、考えて、考えて
悩んで、悩んで、悩んで
迷って、迷って、迷って

それでもひたすら考えて


やがて
ひとつの結論に達するだろう


生かされる為に生きているんじゃなくて
自ら生きる為に生きているんだと
強く、強く意識をする

つまり

生きると言う事は
自らの意志で生きていくと言う事なんだと

自らの意志で
しっかりと前を向いて歩くと言う事なんだと






























inserted by FC2 system