夢乃家長女の愉快な受験生ライフ








事件はありふれた日常の中で突然起きる・・・


と、同じくらい

爆笑ネタは日常の中で突然降って来る


ただ、我が家の場合
その80%は
大学受験を年明けに控えた長女が引き起こすとなれば
親としては・・・


   親としては・・・・・・ orz




センター試験まで2カ月を切ったとある夜
テレビを観ていた時の事でした

テレビでは佐賀県の事が話題になっていました


次女「ねぇ、お姉ちゃん。 佐賀県って何処だっけ?」

長女「佐賀? ほらっ、あそこだよ。
   ここがこうなってるだろ?
   で、その・・・ほら、ここ」



身振り手振りで次女に佐賀県の場所を教える長女

あんなに地理が苦手で
中学2年生まで東北6県が言えなかった長女

それが
あの影が薄い県ベスト5にも入ろうかと言う
佐賀県をすかさず教えているなんて!!

(佐賀県の皆さん、ごめんなさい (;^_^A アセアセ・・・ )


お父さんは今
猛烈に感動しています!!! (T-T) ウルウル


次女「えっ? 何処?」

長女「だからぁ〜 ほら、ここがこうなってるだろ?
   で、ここだよ」


次女「何それ? 分かんないよ」

長女「ほら、日本一大きな湖があるじゃん」


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それは滋賀県だろ? し・が・け・ん!

束の間でも喜んだお父さんがバカだったわ (-.-;


長女「あっ、違った! それは滋賀県だっけ?」


おー! 今回はお父さんが言う前に気がついたか?

よし、よし!  で・・・何処だ? (= ̄∇ ̄=)


次女「何処?」

長女「だから・・・ほらっ、あそこだよ」

次女「何処?」



何処よ?


長女「だから、本州じゃないの?」

次女「???」



???

な、なんだそれ? (⌒◇⌒;)


私 「お前なぁ〜 佐賀県も知らんのか?」

長女「いや、分かってるよ」

私 「じゃ、何処にあるんだ?」

長女「だから、本州の南の端っこの大きな島でしょ?」

私 「島??? それは何て言う”島”なんだ?」

長女「えっ? 本州の島じゃないの?」

私 「はぁ???」

長女「なんで? 北海道以外は全部本州でしょ?」

私 「お、お前・・・それ、マジで言ってる?」

長女「なんでさ? なんかおかしい?」

私 「お前・・・
   それ、まさか誰かに自慢げに言ってないよな?」

長女「言ってないけど?」

私 「よし! でかした!
   良いか? 良く聴けよ?
   その事は絶対誰にも言うな!
   良いな? 絶対だぞ!」

長女「なんで? 北海道以外は本州じゃないの?
   だって、向こうから来た人は
   みんな本州から来た人って言うっしょ?」



(⌒▽⌒;) あんぐり


私 「お前さ、”九州”とか”四国”って聞いた事ある?」

長女「あるよ。 県でしょ?」

私 「・・・」

次女「九州って宮崎とかでしょ?
   前に東国原知事のいた所!」



我が家ナンバー1のワイドショーフリークの次女
小6のくせにやたら時事ネタには詳しい


長女「あぁ〜! なんか聞いた事がある!」

私 「お前〜〜〜 大丈夫か?
   センター試験まで後何日だか知ってる?」

長女「うん、一応・・・」


はぁ、一応ね・・・? llllll(-_-;)llllll


私 「ま、まぁでも、試験前に気がついて良かったさ。
   あはっ、あはは・・・q(T▽Tq) 」

長女「えっ? 違うの?」

私 「あのなぁ〜 良いか?
   本州は青森県から山口県まで。
   佐賀とか宮崎、鹿児島なんかがあるのが九州。
   お前の好きな讃岐うどんで有名な香川県は
   四国にある県!」

長女「あぁ、そうなんだ?
   でも、大丈夫だって」


私 「大丈夫って何が?」



そ、その自信はいったい何処から来てるんだ? (⌒◇⌒;)


長女「そんな簡単な問題が大学入試で出る訳ないっしょ?」

私 「そんな事、分かるか?
   もしかしたら、サービス問題で出るかも知れないだろ?」

長女「大丈夫だって! 私、地理は選択してないから♪」



    ・・・・・・ orz






































inserted by FC2 system