Answer








さりげなく話を逸らして
僕は昨日観たテレビの話を繰り返す

気のない相槌の落としどころを探して
君は紙ナプキンでテーブルを何度も拭いていた

そんなことを何回繰り返していただろう?
これで最後と思いながら

答えを出したかったのは君
僕は答えなくて済む答えを探していた




最後の答えは既に決まっていた
僕はそれに気づかないふりをしていたかった

言葉よりも雄弁な大きな溜め息を武器に
君はテーブルで頬杖をついて僕の顔を見ていた

さりげなく立つと君は冷めたコーヒーを入れ直した
飲んだらこれでおしまいの合図

答えを求めていたのは君
僕は答えなくて済む答えを探していた




ふたつにひとつの答えを求められて
それでも僕はまだ三つ目の答えを探している

「月が綺麗ですね」I love youをそう訳した
漱石のように君ならGood-byeをどう訳すだろう?

窓の外に見える月を見ながら考えていた
五年後の僕達の姿を

答えを待っていたのは君
僕は答えなくて済む答えを探していた




雲に隠れそうな月が僕に答えを急かしている
「ありがとう」って君が言う前に

答えを探していたのは僕
だけどやっぱり見たいと思った十年後の君の笑顔も

君を愛してる































inserted by FC2 system