「ありがとう」








「ありがとう」

君がそう笑顔で言ってくれる度に
「ありがとう」って言葉が
こんなにも素敵な言葉だったんだって
改めて気がつくんだ


世の中には
当たり前の事なんて本当は何も無いんだよね?


何かをやってもらった時だけじゃなくて

そう、ただ君が傍にいてくれる事でさえも
本当は当たり前の事なんかじゃない




「サンキュー」

何か照れくさくって気恥かしくて
「ありがとう」が素直に言えない
感謝の気持ちが無い訳じゃないんだ
本当にダメだね


世の中には
言い方を変えてしまうと通じなくなる言葉がある


それでも君は笑って肩を叩いてくれた

いつかちゃんと「ありがとう」って言葉で伝えたい
今はまだ「サンキュー」としか言えないけど




「ありがとう」

君がそう唱えた呪文は僕を変えていった
魔法使いと天使が
もし同じ意味だったとしても
今ならなるほどって思えるよ


世の中には
こんなにもたくさんの言葉が溢れかえっている


時には人を包む毛布になり時には剣にもなる

だけど「ありがとう」って言葉を剣にする人はいない
それを教えてくれたのも君だったよ




「ありがとう」

君がそう笑顔で言ってくれる度に
「ありがとう」って言葉が
こんなにも素敵な言葉だったんだって
改めて気がつくんだ













































inserted by FC2 system