今いる場所






ボクは辺りをキョロキョロ見渡していた

自分のいるべき場所を探していたんだ



後ろが良く見える場所は

とても安心出来るんだけど

見たくないモノも見えてしまうし

何だかそこには

いちゃいけないような気がしていた



前が良く見える場所を

探そうとしていたんだけど

道は曲がったり上ったりしていて

先の見えない不安ばかりで

あまり居心地の良いものじゃなかったよ



結局

ボクはどうしたら良いのか

分からなくなってしまって

辺りをただキョロキョロ見回すだけで

自分が何処にいるべきかなんて

分からないまま 今もここにいる



でも

或る日、ふと気が付いたんだ


振り返ってばかりいたって

そこには戻れる訳じゃない


行く先の心配ばかりしていたって

先の事が分かる訳じゃないって


仕方ない事、分からない事に

縛られていちゃいけないんだ


今が不安なら

ただ、ひたすら足元を踏み固めたら良い

ちゃんと立てるようにさえしていたら

周りだってもっと良く見えてくるはずだから





























inserted by FC2 system