掛け違えたボタンの真理







掛け違えたボタンに気付かずに
そのままでいられたら幸せだったかも知れない
 
だけど妙な心地悪さに気付いてしまったら
いつまでもそのままではいられない
 
 
 
途中で掛け違えたボタンは
気が付いた時点で掛け直す事は出来るけど

最初から掛け違えていたボタンは
結局は一度全部を外すしかない
 
 
 
掛け違えたボタンを掛け直そうとしたら
解れていた糸が切れてボタンは何処かに落ちた
 
探しても探しても見つからないのなら
いっそ、全部付け換えてしまえば良い
 
 
 
ボタンに罪は無い
ボタンも罪は感じていないだろう
掛け違えたのは人間なんだから
でも人間は掛け違えた事をボタンの罪にする
 
 
 
掛け違えたボタンに気付かない振りをして
何も無かったような顔をして毎日を暮らす
 
優しさなんかじゃない ただ、逃げているだけだけど
そしたらいつか掛け違えたボタンも普通の事になる
 
 
 
掛け違えたボタンが普通になる頃にはきっと
作り笑いも上手くなれるよ 多分ね
 
そんな選択がある事をボタンは教えてくれた
付け換えられずに済む術をボタンは知っていた













































inserted by FC2 system