魔法使いになれるなら







ボクは魔法使いじゃないから
君の中の
本当の心の内を知る事は出来ないし

悩んでいる君や
落ち込んでいる君を
今すぐ元気にする呪文も分からない


君を勇気付ける呪文も知らない



「頑張れ!」
なんて、勝手な事は言えないし

「聴いてやるから話してみろよ」
なんて、それじゃ見下してるみたいだし

ましてや
「なんとかなるよ」
なんて、そんな無責任な事は言えない


励ませば良いのか
慰めれば良いのか

それとも
黙ってそっと見守っていれば良いのか


それさえも
今のボクには分からないんだ



箒に乗って空を飛びたい訳じゃないけど
枯れ木に花を咲かせたい訳でもないけど
何かに変身したい訳でもないし

杖を一振りして
何かを出したい訳でもないけど


もしも
ボクが魔法使いだったら

今ほど、そう思う事は無いよ


でも

魔法使いどころか
ボクは君の笑顔を誘う
ピエロにすらなれていないね



でもね

こんなボクだけど
君の事をいつも考えているんだ


少しでも分かってあげたいと思っている
少しでも何とかならないかって考えている


少しでも君が笑ってくれないかと願っている



「ボクが傍にいるよ」

ただ、この言葉を君の心に届けたい



もしも
ボクが魔法使いになれるなら

魔法の呪文で君の心に届けたい


































inserted by FC2 system