街 の 灯 り






街を見下ろす小高い公園は
二人のお気に入りの場所だったね
 
夕暮れの街を眺めながら
ひとつづつ点いていく街の灯りを
指で差して幸せの数を数えていた
 
いつか、あのひとつになれたら良いね
 
抱きよせた君の温もりが二人の未来だった
 
 
 
僕が変わってしまったのかな?
それとも僕は変われなかったのかな?
 
二人で過ごす時間が
少しづつ色を失くしていった
寂しげに曇る君の瞳がとても切なくて
 
言ってはいけないひと言が口をついた
 
吐き出した言葉はもう元には戻せないのに
 
 
 
あれから僕は時々一人で
ここに来ては夕暮れの街を眺めている
 
数えきれないほどの街の灯り
あの中のひとつに君はいるだろうか?
遠く近く揺らめきながら灯る想い出
 
あの日、僕が果たせなかった約束は
 
今頃は他の誰かが叶えてくれているだろうか?
 
 
 
手を伸ばせば届きそうな街の灯りが
 
夜空の星よりも今はずっとずっと遠くに見える






































inserted by FC2 system