最後の場面








誰かの声が聴こえた気がして

それは覚えのある懐かしい響き

振り返れば木立を揺らす冬の風が吹いているだけ


立ち止まった僕の目に入ったのは

昔、良く通った馴染みの喫茶店

振り返る事無く店を出た君を見送った最後の場面


ただひとつの真実を絶対と信じていたあの頃

愛する為の嘘 相手を思う故の嘘

今なら許す事もきっと出来るだろう





僕はいったい何を見ていたんだろう

君が笑えばただそれだけで幸せで

素顔の君を一度でも見ようとした事があったろうか?


肌を焼く夏の眩しいあの太陽も

地上を照らせば光と影が出来る

そこだけを見ていたら本当の事さえ見えなくなってしまう


当たり前の事さえも君を許す口実に出来なくて

愛するが故の嘘 傷付けない為の嘘

そんなはずじゃ そう、なかったのに





君の涙の”真実”を見抜けなかった最後の場面

愛する為の嘘 僕を思う故の嘘

若過ぎた事が罪なら少しは救われるけど


胸を刺す冷たい北風に僕は今も立ちすくむ

君の優しい嘘 寂しげな最後の嘘

どれだけ時が流れても僕を許さないで



































inserted by FC2 system