真 相







夢を持つから希望が生まれるのか?

希望を抱くから夢が見られるのか?


それは分からない
 
 


生きているから明日が来るのか?

明日があるから生きていけるのか?


それは分からない
 
 
 
 
無償の行為だからこそそれを愛と呼べるのか?
 
愛は求めてはいけないものなのか?
 
 
それは分からない




悲しみを忘れる事で喜びを思い出せるのか?

喜びを育む事でのみ悲しみを忘れられるのか?


それは分からない
 
 
 
 
友達だから全てを許せるのか?
 
友達だからこそ許せない事もあるのか?
 
 
それは分からない

 
 
 
独りでいるから孤独を感じるのか?
 
孤独だと思うから独りでいる事を選ぶのか?
 
 
それは分からない
 
 


人と出会う事で人は成長出来るのか?

人と別れる事が人を成長させるのか?


それは分からない
 
 



幸せだと思うから笑顔になれるのか?

笑顔でいられるから幸せだと思えるのか?


それは分からない
 
 




真相は分からない


でも
 
答えはいつもひとつだけではない




































inserted by FC2 system