忘れられない名前








忘れられない”名前”ってありますか?


こう言う場所で
その”名前”を見つけると
つい、クリックをしてしまいます


住んでいる場所も違うし
年齢だって明らかに違うのに

ハンドルネームなんだからって解っているのに
まるで何かに引かれるかのように


昨日も
一昨日も
先一昨日も


そして、今日も


たぶん

また明日も




忘れられない”名前”ってありますか?


だからって
何がどうなる訳でも無いのに
つい、クリックをしてしまいます


「そんな事は解ってるよ」
そう、誰に言われなくたって解っている

「いったい、何をやっているんだか?」
自分にそう問うまでもなく解っているのに


一週間前も
一ケ月前も
一年前だって


そして、今夜も


たぶん

また明日も




忘れられない”名前”ってありますか?


男ってさ
つくづくバカだよなって思いながらも
つい、クリックをしてしまいます


名前って個だけど個はひとつじゃない
個はひとつじゃないけど、ひとつの個が在る

それは何処に在る?
「きっと、俺にはもう見つけられない場所にさ」


何時間経っても
何日経っても
何ケ月経っても


そして、何年経っても


たぶん

そう、解ってる




それでも

また
その”名前”を見つけると
俺はクリックをしてしまうんだろう


クリックをする事で
忘れまいとしているのです

その人の”名前”ではなくて自分の犯した後悔を




忘れられない”名前”ってありますか?







































inserted by FC2 system