返 信








久しぶりにメールがきたと思ったら
「元気?」のひと言

こんな時のお前は元気じゃない証拠だね

「どうしたんだ? また、フラれたのかい?」
そう書きかけて少しためらった



報われない恋をしてると聞いていた
たぶん、それが原因?

一途な分だけ傷つくのもいつもお前

「元気だよ。 お前ほどじゃないけどね」
って、わざとおどけた返信をした





「私? 元気が余ってて眠れないの」
と、折り返しのメール

泣きながら強がっているお前が浮かぶ

「相変わらず下手な嘘だね」
そう書きかけて途中で消した



下手な嘘はむしろ僕の方だ
良い人のフリをしてる

本当の事も言えないただの弱虫なのに

「失くした恋なんか忘れてしまえよ」
結局 送れなかった返信





「ねぇ、眠れない時って何をしたらいい?」
珍しくしおらしいメール

今まで僕の言う事なんか聞いた事も無かったのに

「羊を数えたってどうせ眠れないだろ?
僕なら『会いに来いよ』って言うよ」



そう送ったメールに返信は来なかった
多分、そうだと分かってた

「涙の拭き方も知らないくせに辛い恋は止めろよ」

お前がくれたメールの画面
そっと撫でながら話しかけた





夜は時々 人を大胆にする
送ったメールに後悔はしてないけど

静かな夜に溜め息もためらいがちになる

お前のメールを読み返して
溜め息の出す場所を探してた



初めて会った日 会った場所
僕は今でも覚えている

「お前はもうとっくに忘れてるだろうな」

諦めて携帯を閉じかけた時
着信ランプが光った


「ねぇ、会いに来て」






























inserted by FC2 system