遺 失 物 取 扱 所








”どうしてここにいるんだろう?


 断片的な記憶がある

 だけど

 これはいったい誰の記憶なんだろう?


 俺?

 本当に俺の?


 曖昧な記憶しかない・・・


 俺は誰だ?”



失くしたモノを探したいのなら

そこに行ってみると良い


********************************************************************************

遺失物取扱所には
今日もたくさんの遺失物が持ち込まれてくる


遺失物と言っても様々だ

人間の魂もあれば
単なる記憶だったり誰がの大切な想い出だったり
或いは
持ち主の想いのこもった持ち物だったり


それらを拾い集めてくるのが
エージェント死神の仕事だ

もっとも
ただ、落ちているモノを漠然と拾い集めて来るだけじゃ
エージェントの成績はそうは上がらないので
時にはエージェント自身が仕組む場合もある

それが死神の死神たる所以


まぁ、どんな商売にも表と裏はあるもんさ


ただ、そうは言っても
エージェント死神が拾い集めてくるばかりだと
いくら遺失物取扱所には四次元倉庫があるとはいっても
相手は60億もの人間達だ

すぐに倉庫は満杯になってしまう


そこで活躍をするのがエージェント天使だ


エージェント天使は
自分の受け持ち区域の中から
ダーツでターゲットを決めると
そいつが欲しがっているモノを
倉庫から探してきては与えてやるのさ


いわゆる、リサイクルって奴だ



いるだろ?

時々、どん底から這い上がって莫大な成功を治める奴って

何をやってもとことんついてる奴とかさ

そいつらは
何も特別もの凄い才能を持っているとかそんな訳じゃない

エージェント天使が投げたダーツの矢が
たまたま当たったラッキーな奴さ


でも、そればかりじゃ
あまりに世の中は不公平になっちまう


世の中で大事なのはバランスだからな


そこで
適当な時期をみては
またエージェント死神にバトンタッチをするのさ

もちろん
全部が全部じゃないけどね


いるよな?

大成功の挙げ句に非業の最期を遂げる奴ってさ


バトンタッチされちゃったんだね〜

可哀想に



まぁでも

これもエージェント同士の持ちつ持たれつって奴でさ

世の中はそんなもんだろう?

それで上手く回って行くもんさ


なんせ
エージェントだって自分の成績がかかってるんだ

つまり生活がね


奥さんや子供だっているんだぜ

真面目に働いているだけじゃ
今時、一軒家だって簡単にゃ持てやしない


天国もこのところ人が増えて土地だって値上がりしてるのさ


それに

いくらエージェント天使だって人の子さね
(もちろん、人間の子って意味じゃないぜ)

ラッキーだけで人間に良い気になられたら
まして
それが自分の力だなんて人間に自惚れられたら
そりゃ、やってられないよな?

天使と言ったって
所詮は神様に雇われたサラリーマンだからな

気分の良い時も悪い時もあるって話さ


あっ、ちなみにだけどさ
エージェント死神を雇っているのも同じ神様なんだぜ

遺失物取扱所の社長は運命の神様なのさ

つまりは
死神と天使って働く部署が違う同僚みたいなものかな

もちろん
時にはライバルになったりもするけどね


おっ、またエージェント死神が
何かを拾ってきたみたいだ


あんたのモノじゃなきゃ良いけどね




































inserted by FC2 system